ダラスのぼのぼの日記

アメリカテキサス州ダラスでの日々の記録。

テキサス独立記念日

久しぶりの日記。やはり私にはブログを続けることは難しいようです。。

 

3月3日はテキサスの独立記念日だそうで、今日は教会のESLでそれをお祝いするイベントが行われました。

テキサスに関するクイズやテキサスの音楽に合わせた簡単なダンス(キャンプファイヤーなどでするもの)をみんなで踊り、最後はテキサスフードのチリがかかったチップスをいただきました。

チリってメキシコ料理かと思っていたけど、テキサス自体がもともとメキシコ領土だったから、いまだにメキシコ色が残っています。

 

この日は事前にテキサスらしいものを身につけて来てと言われてたけど、そんなもの持ってない…。

仕方ないからダラスカウボーイズのベストを着て行ました。が、皆さんブーツやカウボーイハット、赤いバンダナなどを着けていて、あ、間違えた私と思いました。

 

テキサスといえばカウボーイ。ということで写真のようにカウボーイグッズを借りて写真が撮れるので撮ってきました。

帰国までにブーツとハットは買いたいなぁ。。

f:id:yoko-mrkm0712:20170301064846j:plain