ダラスのぼのぼの日記

アメリカテキサス州ダラスでの日々の記録。

Teppo

今日はイースター🐇🥚

キリストの復活祭です。

教会ESL の先生によるとクリスマスよりも何よりも1年で最も重要なイベントらしい。

ちなみに先週は教会ESLイースターのお祝いパーティーでした。

f:id:yoko-mrkm0712:20170417102853j:image

 イエスの復活について教えていただきました。

 

ほいで、本日イースター当日は飲食店はじめかなりのお店が休業になります。

こんな日はイースターが関係ない日本食レストランに行くしかない😤と思い、ダラスの繁華街?中心地?のgreenvilleにある焼き鳥屋さん「TEPPO」へ。

f:id:yoko-mrkm0712:20170417103358j:image

 

前にも1度来たことあるけど、本格炭火焼き鳥で、ダラスの日本食レストランでは1、2を争うレベルの美味しさ。

 

まずはマグロとアボカドとarugula(ルッコラ)の柚子ドレサラダ。

f:id:yoko-mrkm0712:20170417103712j:image

$17とサラダにしてはお高めだけど、値段に見合った美味しさにテンション一気に上がります。

 

 次は焼き鳥。

つくねとガーリックサーロインとねぎま。

f:id:yoko-mrkm0712:20170417104326j:image

サーロインは牛だけど、レアな焼き加減はさすがアメリカという感じ。

つくねはうずらの黄卵も添えられていて肉の柔らかさといい感動的な美味しさ。

 

いつもは断然赤ワイン派だけど、今日は何だか白の気分でソービニヨンブランクを2杯。

1杯目のwhite havenも2杯目のVoss vineyard もスッキリとして飲みやすかったです。

 

まだお腹に余裕があるので、追加で岩牡蠣の炭焼きと焼きおにぎりを注文。

f:id:yoko-mrkm0712:20170417114451j:image

生牡蠣とフライの中間ぐらいのまろやかさ。

美味し!!

 

焼きおにぎりはチーズ&青唐辛子でこれまた美味し!多分日本では味わえない組合せ😋

 

Teppoに来るのも今日が最後かなぁと思い少々奮発しちゃいましたが本当に美味しかったです。

ちなみにイースター、greenville周辺のレストランはイースター関係なく結構営業してました😅