ダラスのぼのぼの日記

アメリカテキサス州ダラスでの日々の記録。

Medieval Times

昨日はアートフェスタの後、夜にダラスにあるMedieval Times に行ってきました。

f:id:yoko-mrkm0712:20170422233404j:image

ずっと気になりつつ、ついつい後回しにして行かなかったけど、先日Tom Thumb で買い物した主人が、ボーイスカウトに$10寄付をしたら割引券みたいのをもらってきたので、ようやく行くことが出来ました。

 

ちなみにこの割引券、通常大人1人$59なのが、$22も割引されて$37に。

$10の寄付で$44も浮きました。

寄付の文化が根付いているアメリカらしい。

 

夜8:30からの回だけど、会場はすでに人でごった返してました。

f:id:yoko-mrkm0712:20170422233446j:image

 

会場には子供達の団体がたくさんいてビックリしたと同時に、もしや場違い…という不安もよぎりつつ、入口でかぶらされた👑姿で記念撮影。

f:id:yoko-mrkm0712:20170423085043j:image

 

 BARでビールとフローズンカクテルを買って、開場を待ちます。

そして、ようやく場内に入ると本格的な造りにまた驚きました。

 f:id:yoko-mrkm0712:20170423085010j:image

 

Dinnerは中世が舞台なので手づかみで食べるらしいです。 

f:id:yoko-mrkm0712:20170423085023j:image

 

公演が始まると、会場内割れんばかりの大歓声。一気にテンションが上がります。

 f:id:yoko-mrkm0712:20170423084950j:image

 

私達は今回イエローテーブルで、イエローの騎士を応援します。

f:id:yoko-mrkm0712:20170422234601j:image

 超イケメン💕

 

全部で6色の騎士達が出てきました。 

それと同時に食事のサーブも始まります。

f:id:yoko-mrkm0712:20170423084933j:image

 

最初のうちはゲームみたいなものなので、食事をしながら気楽に楽しめます。

f:id:yoko-mrkm0712:20170423085127j:image

 

ゲームに勝った騎士はお姫様から花をもらうのですが、その花を客席に向けて投げてくれます。

その際闇雲に投げるのではなく、ちゃんと目を合わせ狙いを定めて投げてくれるので、安心です。

ちなみに私ももらっちゃいました😍

 

食事が終わる頃にゲームも終わり、いよいよ騎士達の戦いが始まります。

結構激しい戦いで、槍が折れたり盾が割れたりと、見ていて本当にハラハラしました。

f:id:yoko-mrkm0712:20170423084911j:image

残念ながら、私のテーブルのイエローの騎士は途中で負けてしまいましたが、本格的な演出にとっても楽しんだ夜でした。