ダラスのぼのぼの日記

アメリカテキサス州ダラスでの日々の記録。

着物でダラス観光

昨日はバレエレッスンの前に、日本人のお友達4人で着物でダラス観光してきました。

今回のメンバーは、今年1月ダラスの日米協会主催の餅つき会で、書道ブースのボランティアをした縁で仲良くなりました。

 

もともと結婚祝いでいただいた着物を持ってきてはいたのですが、結局着ることなく終わりそうだなと諦めていたところ、みんな着物を着ることがわかり実現したのでした。

といっても私は1人では着れないので、みんなに着せてもらいました。

 

ちょうどこの時期、インスタグラムで着物コンテストをやっているとの情報をこの中の1人が調べてくれたので、それに応募しようと、撮影場所などみんなで話し合い、割とちゃんと準備しました。

 

撮影場所はせっかくだからアメリカらしいところが良いねとなったのですが、いざとなると中々見つからず、DMA(Dallas Museum of art)で撮ることになりました。

f:id:yoko-mrkm0712:20170429065113j:image

ピカソと私

 

美術館内を着物姿4人で歩いているとさすがに目立つようで、一緒に写真撮影をお願いされたり、beautiful!とたくさんの方から声を掛けていただきました。

f:id:yoko-mrkm0712:20170429065452j:image

 

この時期ダラスはすでにかなり暑いので、着物汗だくになったらどうしようかと不安でしたが、この日は快晴だけど気温は高くなく涼しい日だったので、絶好の着物日和でした。

帰国前にアメリカで着物を着ることが実現できて本当に良かったです。